見出し画像

断食期2日目がおわる

水分のみを摂る断食期、2日目の晩になりました。

濃いめミネラル水、酵素ドリンク、豆乳を日に4回にわけて飲んでいます。それぞれを合わせると1回に300ml程飲んでいることになります。
合間にミネラル水、豆乳も飲んでいるので断食期と言っても、それ程空腹を感じることはありません。
ですが、

『固形物が食べた〜い』

という気持ちをググッと堪えています…

そもそも、なぜファスティングを始めたかというと
食生活のバランスを崩してしまい糖分摂取が暴走、その結果、信じられないようなお腹と太腿のデップリ感に嫌気が差したから。

摂取量が少ないので、当然体重は減り、身体もスッキリしてきました。
ですが、やはり大切なのは『自分を大事に扱う』ということなんだと思います。
今回のファスティングヲを期に、眼ではなくて身体が喜ぶ食生活を自分のものしたいですね。

あと1日水分で過ごしたら、次の3日間はお粥になります。

断食期効果で今晩も深く眠れるのが楽しみです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?