見出し画像

片付かないと心も落ち着かず

盛夏が過ぎて季節は秋に入ったものの、低気圧が停滞していて蒸し暑いですね。

過ごしやすい9月になったら、また花を生けようと描いていたのに始められずにいます。

グリーンはありますが、花がない時間が長く続いてやはり寂しくなってきました。

投げ入ればかりになっていたので、盛花もしたいです。

いつもなら直ぐに買いに出掛けるのに、動かないこの状態は、心に余裕がなくなっているのでしょう。

そうだ、庭の芝もボウボウと伸びっぱなしになっていて、だらしなくなっていました!

結局、使い慣れた草刈機と同じもの買い直したのですが、未だダンボールに入ったままになっています。

ここで、書いているうちに胸がザワザワしているのは家全体が自分が落ち着く状態に片付いていないからだと気づきました。

家の中も、いつの間にやらモノが積み上がっている場所が増えてます!
床の上にモノは置かないようにしていたのに。

片付けないと飾ることへは進みにくいんですよね。

次の月曜日は、掃除片付けの実行日にします!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?