見出し画像

55 SEATLE RAMEN STANDの台湾ラーメン、辛ウマっ!

辛いラーメンが食べたくて。

麺処 井の庄の辛辛魚ラーメンに行ったのですが、
満席だったのでどうしようかなと。
フラフラしてたらたまたま見つけました。

画像1

本当は台湾まぜそばがメインのお店みたいですが、冬季限定?で台湾ラーメンを出していました。赤いし、辛そうだし、これこれ!と飛びついてしまった。。。

まずは、スープを一口。
辛っ!ウマっ!!ベースはとんこつ?ちょっとトロッとしたスープに真っ赤なラー油が浮かんでる感じ。

で、麺は細めのストレート麺。ちょっとだけ縮れているような、そんな麺。もうちょい硬めが好みかなぁと思いながら、美味しくいただきました。

具は、メンマと煮卵、刻みネギ、チャーシュー、そぼろの5種類。そぼろは硬すぎず、柔らかすぎずのちょうどいい弾力で、チャーシューはかむとホロッと解けます。半熟の煮卵が甘くて、辛い中での口休めになり、メンマのコリコリとした食感も美味しい。

...やっぱ、麺を硬めにできるか聞けばよかったかも(硬めが好きなんです)

途中、味を変えたくてお酢を入れたら、ちょっとだけサンラータン麺みたいな雰囲気に。これも美味しい!

しかし、不思議。

台湾まぜそばなのに、シアトル全面推しの内装とBGMなんです、このお店。台湾と関係ないやん!って全力で突っ込みたい。

壁にはアメリカの地図や、シアトル・マリナーズ?の球場の写真も飾られていて、なんだか不思議な空間です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?