見出し画像

「出社時間をずらそう対策、やっぱ延長!」からの(週1日)の「休業」スタート。

怒涛の展開と対応でバタバタだった4月1週目。
通勤時間に体がなれる前に休業って・・・!

そして、(厳密には明日発表ですが)緊急事態宣言。

これからどうなるか、今この瞬間の気持ちは「不安」です。
体感的にも仕事が激減してきています。
周りが慌ただしくなってきているのも肌で感じます。

が。

こんな時だからこそ、今、この時をnoteにしようと思いました。
ある意味でこういう機会は中々ない(というか、ない方がいいけど!)
と思うし、これからの1ヶ月程度?で
自分を取り巻く環境がどれだけ変化するのか分からない。

ただ、プラスにはしたい。

そういう気持ちです。頭の中でぐるぐるしていることや、感情とか。
楽観的になった次の瞬間には気持ちが落ちているとか、
正直、「お前はジェットコースターか!!」と
自分で自分にツッコミたいくらい上下すると思うんですけど。
ま、それも私という人間。面白いかもしれない。あとで客観視してみたら。

あと、こうやって言葉にしておくとちょっと落ち着く気がします。
記憶にしておくよりも、記録しておくと何かに役立つような予感もある。
根拠ないけど!

ちなみに、N.Yに行きたい気持ちは変わってません。
渡米時期はもちろん今後の社会状況を見て判断しますが、
自分から「中止」にはしたくないし、諦めたくない。

負けず嫌い&天邪鬼な自分が出てきている感じで、4月スタートです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?