iPadを改めて買った理由

私のタブレット遍歴をまず述べます。

iPad Pro12.9 2020年モデル購入

Windowsが欲しくなり、MacとiPadを置き換える目的でsurfacePro7を買い足す。Macは手放すも、iPadは手元に残していた

Magic Keyboardが出てすぐ購入、iPadを持ち出そうとするがWindowsが必要で断念

家用としてしばらくiPadは使う

他の出費が重なり、iPadは売却して小銭を稼ぐ

欲に負けてiPad Air13 2024 購入←new!!

以後はそれぞれiPad12.9、surface、iPad13と表記します。俺にとってはProモデルかどうかは問題ではありません。使う側のスペックが足りないからです。

iPad12.9の感想です

手書き系アプリの使用感気に入っていた
片手で持つには重い
Magic Keyboardも付けるとさらに重い
Office系のアプリと、フォルダ管理がiPadOSになっても感覚に合わなかった

surfaceの感想です

WindowsのPCとして使える
タブレットモードは使いにくい
iPadと比べると板感がなく持ちにくい
純正のペンの書きごごちはいうほど悪くない
リフレッシュレートが120でる

そしてiPad13を買った理由です

iPadが恋しくなった
財布事情もなんとかなりそう
大きさ的に11よりも13だった

やっぱiPad使いたかったんです。今後はiPadかsurfaceか、という択一ではなくて両方使うと思います

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?