見出し画像

人生を変える2分間。


歯磨きが苦手である。
磨くのが、あまりにもヘッタクソなのだ。

元々、反対咬合に、前歯のずれなど、
ガタガタの歯並びを、どう磨いてもキレイにならず
「歯ブラシ難民」「歯磨き法難民」の日々が続いていた。

そんなある日
「ねぇ。電動歯ブラシ、めっちゃいいよ」と
友人に勧められた。

いやいや(笑)
電動歯ブラシって、あれでしょ?
意識高い系の社長さんとかが使ってるやつでしょ?
いやー、私が使うものじゃないよ、私場違いだよ(笑)

と返事をした。
いつもなら、私のこの返答を聞いて引き下がる友人も
今日は折れない。
「いや、ほんとに。ほんとに良いから。
騙されたと思って使ってみて欲しいんだけど。」

えー。
だってお高いんでしょう?

「最初はね、そりゃ高いよ
でもさ、歯医者さんで毎回クリーニングしてもらうこと考えたら
元取れるよ?
しかも、歯磨きの時間、2分でいいし
いろいろ考えなくてもさ、歯ブラシ滑らすだけで
めっちゃキレイになるから。
ね、お願い、一回使ってみてよ。」

むぅ。
良いものはいい、そうでないものはそうでないと、
はっきり言ってくれる、信頼できる友人の言葉だ。
しかも、追い打ちをかけるように
「もうすでに、2023年買ってよかったものランキング1位だから。」
とまで言う。
さすが。
私の扱いをよーく分かっていらっしゃる。
その話をしながら、私はすでに、楽天セールを調べ始めていた。
どうせ買うなら、良さそうなのがいいな、と思い
結局こちらを購入した。


「ブラウン、オーラルB。」という
凛々しい声でのCMを、
普段テレビを見ない私でも聞いたことがあった。

充電も簡単にできた。

口全体を
右上、右下、左上、左下の4ブロックに分けて
それぞれ30秒。
合計たったの2分間。

たった2分間で、
私の人生は変えられてしまった。

私の歯ブラシ難民の時代は、いったい何だったのか。
電源を入れて、軽く滑らせるだけで、
どんどん、歯がキレイになっていく。
コーヒー、チョコレート、紅茶、ワインが大好きで
黄ばみがちだった歯も
みるみるうちに、白さを帯びてくる。

なんということだ…

すぐに友人に電話をかけた。

「ねぇ。
人生、2分で変わっちゃった。

電動歯ブラシ迷っている方
ぜひ。


連続投稿9日目。
今日からは、「お題」に応募しながら
自分の思いや
「誰かを喜ばせられること」を
書いて行けたらと思っています。


#買ってよかったもの

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?