見出し画像

オレンジ色の君へ

アイドルを見ていて
好きになった人のメンバーカラーを調べると
なぜかほとんど毎回オレンジ色。
例外が出てきたのは、実はここ数年のことで
ずーっとずっと、私の手元にはオレンジ色が光ってた。

ドルオタ歴25年の私にとって、
オレンジは特別な色だ。

オレンジ色のメンバーを好きになるわけではなく、
あくまでも
好きになってからメンバーカラーを調べたら、
なぜか全員オレンジ色。

生まれて初めて「推し」という言葉で応援した
松井珠理奈さんのサイリウムがオレンジと緑。
アンジュルム の勝田里奈さんも、
モーニング娘。の工藤遥さんも、
つばきファクトリーの小片リサさんも、
Juice=Juiceの段原瑠々さんも、
SnowManの向井康二くんも、
後から調べて知ったけど大好きだったゴマキもえりりんも
みんなみんな、オレンジ。

その大好きなオレンジの中に、
君は入っていたんだよ。

おい、福本大晴よ
聞いてるか?

今もあんたの笑顔が恋しいよ
あんたの声が聞きたいよ。
今どこで何してるの?元気にしてるの?

今日という日が、あなたにとっても、
区切りの1日になるんだと思う。
今日までの日々と、明日からの日々
明日からあなたの仲間たちは、手の届かないところへ羽ばたいていく。

もし数ヶ月違ったら。
夏にあんなことがなければ。
…というより、それよりもっと前まで本当は遡らないといけないのかもしれないけど。

今でも消えたオレンジ色の歌声を
私はどうしても探してしまうよ。

何があったかは知らないし、知ろうとも思わないし
知れるとも思わない。

私の中で、君はオレンジの妖精になった、ということになってる。
いなくなる数日前の体調不良は、妖精の羽が生えてきて隠せなかったんだと思ってるし
コンプラ違反というのは、妖精であることを黙ってたことなんじゃないかと。
だからもう、私たちの手の届くところにはいなくて、妖精界に帰っちゃったんだと。
そう思えば辻褄も合うから、そう納得してるよ。

妖精になった君は
強く羽ばたく5人の勇姿を
強く優しく見届けるんでしょう。そう信じます。

そろそろ私も「5人」と呼ぶことに慣れなきゃね。
初めてのMVが5人なことも
ベースのかわりにサックスが失われたことも
何もかも、受け入れなくちゃ。

6人でのMV撮ってもらえなかった未練なんて忘れて
残されたライブ映像で楽しまなきゃね。

どうかこれからも、
6人全員が幸せでありますように。

オレンジ色の妖精さんが
ずっと元気でいてくれますように。

今日も明日も「見事晴れ」。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?