見出し画像

50日目になりました。

 noteを書く会、を結成して、今日で50日目になりました。

50日。
こんなに「毎日」続けたことが、他にあるかなぁ。

半年前に、仕事のお休みに入ってから
なぜか「書く」ということが多くなった私。

9月から11月には、手書きのコーチング。
この時ですら、心理的に「書けない」日は書かない選択をしたし、
旅に出て疲れて書けない日もあったから、
「連続」で書き続けたわけじゃなかった。

2月から、noteを書く会。
スマホからでもPCからでも投稿できて、
話題に困ったら、「応募する」の欄を見て、
仲間たちの投稿を読みながらアイディアをもらって、
どうしても疲れた時は「つぶやき」にお世話になって

そんな風にして、続けてこれました。

続けてきて、変わったことも、変わらないこともある。

多分、文章力が、すごく上がったかと言われればそうでもなくて
でもそれは、この場所を「手法や文法を考えすぎずに自分の思いを吐き出す場所」にしようと決めているから。

変わったことは
「三日坊主にすらなれなかった私でも、50日も続けられるんだ。」
という自信をもてたこと。
アウトプットを毎日することで、「心の便秘」が起きにくくなったこと。

正直自己肯定感があまり高いとは言えない自分だったけど

お休みを経て、自分とよーく向き合って
自分のwant to を大切にして
自分の学びたいこと、楽しいことに一生懸命になれたから

春になり
心も体も、かなり健康になってきました。

なんだかちょっぴり、センチメンタルと言いますか笑

やっぱり、お仕事お休みとってよかったな、と
改めて思ったりして。
私の人生に必要な時間だった。絶対に。

今日の夕方、「理想のライター像」を考えるワークショップに参加したら

不思議なことに、自分が大学生の時に
「これだけは無理だろう」と願っていた、一番の大それた願いに帰着しました。
なんだか、書きながら瞑想をしているような状態で…

これについては、また、追々必ず書くことにして。

今日もまた1人、仲間が増えました。

こうしてnoteを書いていくこと、
毎日文章を発信していくことが、いろんな力につながっていくのを感じます。

50日一緒に頑張ってくれた二人の「み」へ。
二人のおかげで、美しく実りある、そんな日々になりました。
今日まで、本当にありがとう。これからも末永くよろしくね。

今、一緒に頑張ってくださってる「noteを書く会」の皆様へ。
皆さんの記事のおかげで、毎日が潤って、楽しいです。ありがとうございます。

初日に「三日坊主を目指す」と言っていた私へ。
次は、100日を目指すよ。楽しく頑張っていこうね。


なんだか胸がいっぱいなので、今日はこんな感じのふわっとした記事です。
ちょっと涙目になりながら書きました。
明日からも楽しく書きたいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?