見出し画像

2024年02月 仮想通貨月次報告

こんにちは、バジル(@kkngo_crypto)です。

さっそくですが今月の月次報告いってみましょう! いままでのものは下記マガジンから確認できます。

月次報告 ※2/29 15時時点

  • 月次107万円(年次132万円)

でした!

特にこれと言ったエッジがあったわけでもないのですが、日々のbot収益の積み重ねと現物の評価益でA級になりました。バブルありがとう~~~。ETFありがとう~~~。

内訳

スイングbot:+35万円

botのロジックは先月とほぼ一緒なので、あまり書くことはないのですが、単純に相場が良いということだと思います。

※先月まではrichmanbtc型と書いてましたが、さすがに中身を大きく変えているのに名前だけ拝借しているのも微妙な気がしてきたのでスイングbotと書いてます

Hyperliquid(ハイリキ)でも稼働中だよ。ギリギリ勝ってるよ。楽しいね

トレビューbot:+7万円

毎月ほどほどにプラスの安定のbotです。今月は出来高の増加に合わせて少しロットを増やしてます。

DEX(ほぼSolana):+19万円

2/1にJUPのIDOがありましたが、claimの割り当ては最底辺tierの200JUPでした。現時点の価格で1.5万円程度

その他はエアドロの類も特になく、botが数千円~1万円ほどを毎日拾い続けていました。

botは日々改善していて、ここ数日は日次1万円を超えるようになってきました。この調子で来月も活躍してくれるとかなりおいしいです。

あと最近困っているのが、自分で立てているSolanaのRPCノードが突然slotが遅れたりメモリリークしてサーバごとかたまったりと不安定なんですよね。負荷をかけすぎなのかもしれません。

とりあえず死活監視や自動再起動などの運用ツールを作ってしのいでいますが、資金に余裕が出てきたらサーバスペックを上げたいです。

現物:+47万円

月初時点で合計100万円分程度のBTCやETHなどの現物を持っていて、定期的にリバランスしています。

もっと現物持っておけばよかった~~~~~とは思いますが、それでもBTC爆上げの喜びは十分味わえたので良かったです。

エアドロ活動ちょっとやってみた

エアドロ狙いでのお触りは苦手だったのですが、12月、1月と特に狙ってもいなかったエアドロが突然届くことが多く、エアドロへの印象が上向いてきてました。

たまには自分から取りに行ってもいいかなと思い、Xで見かけたものにいくつか入ってみました。

Solana Mobile

Xで流れてきたリファで1台買いました。多分Albertさん経由です。

「gen1がBONKのエアドロだけで元が取れたらしい。現状Solanaが盛り上がっているし、来年もある程度盛り上がりが続くようであればgen2も期待値的にはプラスのはず」

というみんなと一緒の理由です。独自性がなさすぎですが、他に理由がないので仕方ありません。gen2は購入者もかなり多いので、gen1ほどおいしいエアドロも望めないかもしれません。

とはいえ、値段相応のスペックのスマホ兼ハードウェアウォレットが届くと思えば悪くないですし、Solanaのグッズ的な捉え方もできます。

という考え方もいいですよね。

ついつい手を出しちゃった感も否めないですが、気長に2025年を待とうと思います。

PYTHステーキング

11月のトークン発行、に続いてステーキングプログラム開始ということで盛り上がっていました。

もともと知っていたプロジェクトだし悪くないかと思って、1500PYTHほどステークしてみました。

が、結論から言うと合わなかったです。

まず、プロジェクトにステークするというのはガバナンスに参加する(ための投票権をもらう)ためという理由もあると思うのですが、PYTHというプロジェクトの今後に興味がないのでvoteするのが苦痛でした。興味のない自分がvoteすべきでないよなあという気持ちにもなります。

さらにPYTHステーキングしている人にポイント配布する他のプロジェクトがたくさんあったのも辛かったです。細かいタスクをぽちぽちこなす気にはなかなかなれません。だってそんなのめんどうくさいです。

そんなわけで、ステーク後数日でアンステークしたのですが、ロック期間があったおかげでPYTH価格上昇の恩恵を受けられたのはラッキーでした(ヘッジなしでした)。

やっぱりエアドロ狙うのは向いていないなあと実感しました。

来月もbotterやっていきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?