見出し画像

2023年シーズン開幕前にMLBトレカの解説をします②当たり枠を見定めて商品を選ぼう

■はじめに(この記事の狙い)


いよいよ2023年シーズンのMLBトレカが発売されましたね。嬉しい!


MLBトレカの大定番の発売


Series1については、前回の記事で書きましたので、ぜひご覧ください。



私も開封しました!




前回の有料化記事は自分にとって大きなチャレンジでしたが、なんと24名の方が購読をしてくださいました。心から感謝いたします。

無料の方が広く人に届くことは理解していますし、トレカの楽しみ方を普及するためにもその方が良いことは分かっています。しかし、有料化によって私はこれまでになく内容には責任をもって記事を書いています。内容に対する私の責任の表れであるとご理解いただければ幸いです。なお、今回は無料記事です。無料だからといって手を抜いているわけでは決してありません。というか今回の記事の方が頑張りました……。ということで、本題です。

■MLBトレカ商品にとっての「当たり枠」から商品を見つめてみる


ここから先は

4,286字 / 8画像
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?