見出し画像

熱い生き方がいい!仲間の存在の大きさ!ルフィと同じ生き方がしたい!

こんにちは!
高下です😗

先日、講演会に参加してきました!
そこでは次世代のこれから活躍していく方々が何人かで座談会をして頂き、貴重な講義がとなりました♫

その中で、事業を立ち上げて2年、25歳で月収100万以上稼ぐ方がいて、その方のこれまでの歴史にとても刺激をうけました!

25歳で月収100万という華やかな結果の裏側には、とんでもない努力ととんでもない信念、そしてとんでもない情熱、どれにおいても、これだけの想いがあればそれは結果になるよなと、
状況・環境に一切よらず、自分たちで結果を作ってきたという自負が姿勢に現れ、結果になっているんだなということを体感させてもらいました😗

その中でとくにしびれたのは、
その方がもうどうにもこうにも結果にならず、こんなことやっていてもしょうがないんじゃないか!こんなんで結果になるのかなぁとあがいて苦しんでいたときに、継続しようと決めたのは、仲間の存在だったという話です!

どんなにうまくいかなくても、こんな自分に、へなちょこのときの自分についてきてくれる仲間がいることに、また踏ん張れたと話していました!

しびれますよね😍

私は話を聞いていて、ルフィだ!と大興奮!笑

ワンピース好きにはわかるはず!!!!

もう何も見えんのか!お前には!
どんな壁も乗り越えられると思うておった自信!
疑うこともなかった己の強さ!
それらを無情にも打ち砕く手も足も出ぬ敵の数々!
この海での道標じゃった兄!
無くしたものは多かろう!
世界という巨大な壁を前に次々と目の前を覆われておる!
それでは一向に前は見えん!
後悔と自責の闇に飲み込まれておる!
今は辛かろうがルフィ!
それらを押し殺せ!
失ったものばかり数えるな!無いものはない!!
確認せい!お前にまだ残っておるものは何じゃ!!!
        ワンピース ジンベイ   

参考:ワンピース 集英社

仲間がいるよ!!!!
          ワンピース ルフィ

まさにこのセリフ!
ここのシーンが私の一番すきな場所です😍

どんな苦難も、仲間の存在で耐え抜いていける!
人のために人は強くなれる!

今つらくても、耐えろ!!!というメッセージに私も何度も勇気をもらっています!!!

この主人公のような、ルフィのような生き方がしたい!というのが私の人生の目標です!

またまた熱くなりました!ワンピースとなるととても熱くなってしまう!

私も主人公のような熱い生き方をします♫


高下まりな