見出し画像

昔からなんだか惹かれる!相田みつをの深い言葉!

こんにちは!
高下です😊

ノートブログを書き始めて20日くらいはたったかなと思います!毎日書くことを決めて日々書き続けております!

今日は朝からブログを書いてみることに!
何を書こうかなぁなんて思っております。笑

あ、さっき東京駅を通ってきたんですけど
相田みつを美術館をみつけました♫

なぜだか分からないけど、学生の頃に相田みつをを好きになり
そこから格言とか名言が好きになったように思います!

相田みつをってかなり深い言葉を残してくれているんですよね。
なんだか心に響く!

今日は相田みつをの素敵な言葉を紹介してみたいと思います♫

相田みつを名言①

いま
ここ
じぶん
その合計がじぶんの一生
                     相田みつを

これ深くないですか。
多分学生の自分がこれをみても何も思わなっかたかもしれない。
でも。今の自分の合計が一生をつくる!
だから今が大事ということ♫

間違いないなと思います!
いつかやろうはやらないし、今度やろうもやらない!
今の自分の生き方や考え方、行動が未来をつくる!!
こんなこと社会人になってからしか分からないのかも。

相田みつを名言②


ともかく具体的に動いてごらん
具体的に動けば具体的な答えがでるから
                                    相田みつを   

まずやってみる!
一番大事なことですよね!

いろいろいつも考えちゃうけど行動して考える!
具体的にやってみて考える!
いつも大事にしていきます😊


今日はこれで!

またあした😍


高下まりな