見出し画像

決めていることが伝わる!現代にもルフィは存在するかもしれない!

こんにちは!
今日も天気がポカポカしてあったかいですね♫

昨日、事業のスタートアップの講演会がありました。
そこである青年が、自分のビジョンを伝える場面がありました!

彼は、僕は筋の通った男でありたい!と宣言しており、言っている内容はよく分からなかったのですが、それでも伝わるものがあって、決めている人だなぁと刺激をもらいました!

そんな姿をみて、ワンピースのルフィみたいだなぁと感じました!現代でも自分で仕事をしたい人や起業したい人は、自分のビジョンひとつで相手を動かすと思うと、現実社会にもルフィは存在していそうですね♫

人の心を動かす力!心が動く瞬間は感動しますね!

そんなルフィの名シーンを今日もお届けしちゃいますね♫

出典:ONE PIECE/尾田栄一郎 集英社

このシーンもルフィの決めていることが伝わるシーンですよね。

おれがなるって決めたんだから
その為に戦って死ぬんなら別にいい

このセリフにこのコビーという少年が影響を受け、この後、自分の夢を語るシーンがあるんです。

やっぱり決めている人に影響をうけりと人は変わる。
誰と一緒にいて誰に影響を受けるかで、生き方も変わりますね。

私も4年前に一緒にいる人を変え、この人から影響を受けようと決めてから生き方や人生が変わってきました。

私も誰かにとって、そんな存在でいたいなと思います♫


それでは、また♫

素敵な1日を😁


高下