見出し画像

東京の勝ち神社!東郷神社に行ってきました♪

こんにちは!
高下まりなです✨

最近は本当に世の中、いや、世の中というより東京のコロナが猛威をふるってますね。
みなさんも体調気をつけてくださいね☻
病は気から説を推奨しています。笑

今日は朝お散歩していたら朝日がきれいで、こないだ年始に行った神社を思い出しました♪

その神社は毎年、あ、ここ4年くらいですけどね、年明けの3日に行っている東郷神社とゆう神社です😊

東郷神社ってどんな神社⛩

東郷神社は、勝ち守りの神社といわれており、アスリートの方もお忍びでくるといわれているほど、知る人ぞ知る神社です!

祭られているのは、日露戦争で日本を勝利に導いた東郷平八郎さん☻
当時世界最強の軍艦と言われていたロシアのバルチック艦隊を撃破し、世界に日本の名前を知らしめた方です!

小さな島国がロシアに勝つという偉業から、勝ち神社といわれているそうです⛩

おみくじが楽しい♪

そして毎年、恒例のおみくじ😊
多分これは人によると思うんですけど毎年好きなんですよね。おみくじ。

占いとかは一切しないんですけどらおみくじはなぜか好きで、大吉でも凶でもなんでもよくて、全部いい意味に捉え直していくのが楽しいんですよね✨

いい意味のやつしか多分見えてないんだろうな、と自己分析。笑

今年は、大吉でスタートでした!
すごいポジティブの大吉で、これはいいことはばっかやから信じて頑張ろーとハッピーな気持ちになった年始になりました♪

今年1年も爆発する年にしていきます😊

高下まりな