見出し画像

ゾロの信念に学ぶ!自分の信念に生きる強さ!

おはようございます!
今日は早起きをしたので、朝に書いてみようかなと思います♫

今日は私の人生に欠かせない漫画である【ワンピース】の好きなシーン特集をお伝えしたいと思います😗
最近思うのは、ワンピース好きに悪い人はいないっていうこと。
ワンピースが好きな人は、内面が熱い人なんですよね!本当は、ルフィみたいにチャレンジしたいと思っている人や、仲間と一緒に何かを達成したいと思っている人がはまっているんじゃないかなと思います♫

もう10年以上の大ファンなので、好きなシーンはたくさんなります!
以前も何回かルフィの魅力としてお伝えしたのですが、そのシリーズの続きですね♫

以前の記事はこちら

今日紹介したいシーンは、ゾロのシーンですね♫
ワンピースってもうビジネス書なんじゃないかなって思っています。

おれにはやりてぇことがあると言ったろう
誰が好んで海賊なんかになるか
別にいいじゃんか。お前元々悪い賞金稼ぎって言われているんだから
世間でどう言われるかは知らんが
おれはおれの信念に後悔するような事は何一つやっちゃいねェ!これからもそうだ!

画像出典:ワンピース(著者小田栄一郎)

このセリフかっこいいですよね。
世間でどう言われているかなんて関係なくて、
大事なのは、自分の信念にそって生きること。

仕事でも一緒だなと感じます!
新しいことを始めたり、何かにチャレンジしたりする時は
必ず波風が立ちますよね。

そんなのできるわけないとか何か怪しいこと始めたとか
たくさんいろんなことを耳にします!

それでも自分の信じたものが一個でもあると
貫き通す強さが生まれるのではないかなと思います。
結局は、信じる力。

自分を信じて結果になるまでやり続けるだけですね!
また今日もワンピースから学びました。

作者の小田さん、ありがとうございます♫


高下