見出し画像

林修似の友人きっかけで、林修先生を調べてみた!熱い人でした♫

おはようございます!
高下です😊

今日もいい天気ですね!
天気がいいと気持ちもあがりやすい!
散歩するのも楽しいなと思いました😳

今日は何を書こうかなと考えていると
テレビに林修先生が出ているのを見て・・・・
隣をみると、林修先生に似ている友人。笑いました!笑

その友人は一緒に仕事をしている仲間なのですが、
本当に林修先生に顔も話し方もそっくり!
いつも話している時に、林先生だ!と笑ってしまいます!

今日はそんな林修先生を紹介してみようと思います!
私自身も名前は聞いたことがあるけど、どんな経歴なのかはあまりしらないことに・・・!これをきっかけに調べてみます😳

林修先生は東進ハイスクールの人気講師

林修先生は、なんと東進ハイスクールの人気講師なんだとか!
そこ私も通ってましたよ!笑
現代文が担当のようで、私は多分受けていないから全然知らなかったです😗まさか、意外に身近でした。笑

愛知県出身で多数の著書も出版しており、なんといっても、
「いつやるか?今でしょ!」は流行語大賞的なものに
ノミネートもされていましたよね!

予備校講師としては異例の出世のようで注目されていましたね!
たしかに、予備校の先生がメディアに急に出るなんてなかなかないですもんね😳


林修先生の名言

林修先生には、数々の名言があるそうで、結構深いものばかりだったので、紹介させてもらいます!

みんなできることを増やそうとするけど
それが間違いなんです。
できることは、ひとつでいい。
後はみんなできなくていい。
僕の周りで成功しているひとはみんなそうですよ。
                      林修

とってもかっこいい。
確かにできることを増やそうとしている自分がいました!
できること、長所で飯を食えとよく言われますが、こういうことなんですね😳すごく納得しました!


努力は裏切らないって言葉は不正確だ。
正しい場所で、正しい方向で、十分な量なされた努力。
これは裏切らないというのが正しい。
                  林修

林修先生の言葉がたしかにすぎて、
こんな熱いことを言われる方なのかと少しびっくりしました😗

テレビでのおもしろいことをいうだけではないんですね。笑
プロとして仕事をしろという格言もあり、求められているから仕事をする!プロだなと改めて感じました😁

私もプロとしての仕事の基準で仕事をします!


ではまたあした!

高下