見出し画像

蒙古タンメンが好き。2度美味しい私流の食べ方♪

こんにちは。
みなさん辛いものは好きですか?

好きな食べ物は何?と聞かれていつも困る。笑
パンケーキ🥞とか、パスタ🍝とかかわいい回答を持っていないこと。笑

辛いものが好きなんです。
そして赤提灯のお店も好きで。

おっさんやなぁとよく言われてしまうのがおいしくもあり、悲しくもあり。笑

辛いものといっても、おいしい辛さが大事で、激辛は食べれないという感じなのでそこは勘弁してしてもらいたい。本物の辛いもの好きの人、ごめんなさいね😊笑

今日は、わたしの大好きな、どうしてもやめられない、蒙古タンメンの私なりの、自己流の食べ方をお伝えしちゃおうかと思います。笑

まずはそのまま食べる

とにかくまずは、そのまま。
あ、これ、カップ麺の蒙古タンメンのお話です。笑

本場の蒙古タンメンも好きなのですが、カップ麺のほうが、わたしは好き。真の蒙古タンメンファンの方がいたら怒られちゃいますかね。
本家もすきですよ、もちろん!

わたし流の食べ方は、まずはそのまま!
上の辛味ソースをかけずに食べます!
味噌辛味でいれなくても十分おいしい✨

ラーメン食べながら、ご飯も一緒に食べちゃうのが至福のひと時。でもこれは、DEBUまっしぐらの食べ方なので、あまりおすすめはしません。笑

食べる前後には必ずサプリもとって、体に少しでも負担をかけないように注意してます、一応😙笑

残ったスープで雑炊

麺を食べ終わったらスープをお皿にうつす。
そして冷蔵庫でお昼まで保管。

お昼になったら、それを鍋にいれてお湯を入れて残しておいた蒙古タンメンの辛いソースを入れて味を整えたらご飯をいれて雑炊の完成✨

これがまた美味しい😊✨

蒙古タンメンを2度楽しむ方法でした!笑

これだけかい!?と思われた方、そうこれだけ。笑

わたしの蒙古タンメンの食べ方でした*\(^o^)/*

また明日😊


高下まりな