見出し画像

女の子には月に一度の一大イベント!エストロゲンが関係しているらしい!

こんにちは!
ここ数日、というか昨日だけですけど
イライラしていました。笑

原因が分からなすぎて奮闘していたのですが、今日になってハッと
気づきました。それは、おなごに来る生理的現象、要するに生理ですね。
この現象、どうにかならないのですかね。笑

これは男性には分からない。
そして遺伝子なのか何のか人によって症状が違う。
そして理解されにくいどうしようもないんですよね。

本当に人によって様々ですが、
腰痛、頭痛、肩こり、感情コントロール不可などなど
本当に勘弁してほしい。笑

ということでどうやったら症状が少なくなるのかを調べることにします。
なので今日は、女の子のはなし。でも男性も知っておいたほうがいい話を♫

まずはなぜ痛みが起きるのかを調べてみると、エストロゲンという物質が出る。その物質がイライラを引き起こすため、どうしてもこれはなくすことができないそうです。

そのために、これはうまく付き合っていく必要があるとか。

ポイントは、
規則正しい生活を心がけて睡眠や休息時間を十分に確保する
ストレスがたまらないように熱中できる趣味をもつ
気分転換に出かけるなどして、うまく付き合うことがポイントみたいです😗

気分転換に明日は散歩からはじめてみようかと思います!


ではまたあした!