見出し画像

#277 継続できないやつは副業なんか始められない

3月7日 木曜日
おはようございます。

私はSNSでの活動を軸にTikTokやYouTubeを媒体に発信しているクリエイターです。
そして、SNSを活用し、企業向けにコンサルティングや運用代行を行なっている、mizumayuukiです。
今日もVoicyさんから頂いている内容で #副業の始め方
についてお話ししたいと思います。

まず、本題に入る前に昨日お話しした内容でSNSとの向き合い方についてお話しさせて頂きましたが、この便利過ぎる世の中、YouTubeで例えると、自分の好きな事を発信して見てくれるチャンネルを自分で持つという事って、今では当たり前かも知れませんが、数十年前から考えると革命じゃないですか?
今までは、娯楽がテレビくらいありませんでした。
そりゃもっと枠を広げれば色々娯楽はありますが、テレビでもチャンネル数なんて8チャンネルくらいだと思います。
でも今YouTubeでは無数にチャンネルが存在して、誰でも自由に発信出来る世の中なんですよ。
こんな便利な世の中なのに、つまんない不満など愚痴っていたら正直やばいですよ。
はっきり言って勉強不足です。
私も今までそうだったのですが、自分で能動的に何かを学ぼうなんて考え方が存在していませんでした。
今考えるとゾッとします。
そうなんですよ、そんな人ばっかりです。
でもその生き方も正解だと多います。
ですが、不満や不安を抱えているのであれば、何か自分の能力を高めるための事や、副業を初めてみませんか?
ということです、今年はなんとインボイス制度で消費税申告が140万人増えているんです!!
この事実を聞くだけでもすごいと思いませんか?
インボイスの影響も当然ありますが、でもコロナ禍を境にフリーランスや自営業の方が増えたと思います。
時間と能力さえあれば誰だって企業出来るし、副業も出来るんです。
今までの企業では副業禁止の会社も多かったと思いますが、終身雇用制度も今後どうなるかわかりません。
なので、副業を推奨している会社も多くなってきています。
副業の始め方の話に戻りますと、仮でYouTubeを挙げたのですが、YouTubeはぶっちゃけ1番オススメです。
誰でも出来るし、自分の好きな事が出来るからです。
人なんて結局好きな事じゃないとやらないし続かないんです。
本当にそう思います。
私、YouTubeを見ませんって人はほとんどいないですよね?
具体的なアクションプランとしては
まず、自分の持っている最大の武器(強み)はなにか
それを分析して、どうすれば良いかと細分化して、すぐ出来る事、これは時間がかかるなど、そのタスクに対してどのくらい時間が掛かるかなど分けます。優先順位も大切ですよ。
そんな事をして継続していたら、急にお金になるということもあります。
当然ですが、アウトラインを作成して、どうやってマネタイズするかを考えておく事も大切ですが、新しいサービスなどが常に生まれてくるため色々なマネタイズ方法というのが出てくるんです。
副業を始めるには、とにかく何かを継続する意外は方法はないと思っています。
お金を資本に人を使って何かをするという方法もありますが、成功体験のない人が上記の方法をとってもおそらく失敗する可能性が高いです。
なぜかというと、自分で再現できないことを他人ができなかった時にどうすれば良いか対応策を持っていないからです。
よっぽど運と能力が高い人であれば窮地を乗り切ることはできると思いますが、勤勉ではない人というのはいずれそのメッキが外れます。
私も色々な収益源があります。
月に5,000円稼げるアカウントや、また200,000円、三桁も当然あって夢ではありません。
これは2年半継続してきた結果だと思っています。
今日から私と一緒に副業始めてみませんか?
もしこの話を聞いて興味があればインスタグラムのDMよりご連絡頂ければお話し聞きますのでよろしくお願いします。
また、冒頭での私のあいさつでスポンサーになってくれる企業様を募集しております。
もし興味があればインスタグラムのDMよりお待ちしております。
本日はこの辺で終わりたいと思います。
それでは、また明日もお楽しみに。
stand.fm

Voicy

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?