見出し画像

#287 人がAIに唯一勝てるのはクリエイティブのみ

3月17日 日曜日
おはようございます。

私はSNSでの活動を軸にTikTokやYouTubeを媒体に発信をしているクリエイターです。
そしてSNSを活用し、企業向けにコンサルティングや運用代行を行っている。mizumayuukiと申します。
今日もVoicyさんから頂いている内容で#英語はAI頼みでというテーマについてお話しさせていただきます。

本日はほとんどアドリブなので良かったらラジオ聞いてください笑

今日は訳わからないテーマですね笑
英語はAI頼みでってどうゆうこと!?
って感じなんですが、どう思いますか?笑
去年の2023年からOpenAIによって生成AIというワードが大流行しましたが、皆さんこの便利なAI使っていますか?
おそらくですが、良いってニュースで見たけど使ってない人ばかりだと思いますがいかがでしょうか?
図星の人たちも少なくないと思いますが笑
私も実はというと、AIツールを結構頻繁に利用していまして、代表的なAIツールで言うとChtaGPTを今でもリリース後から今まで使っています。
最初は、抽象的な質問しか出来ずに今考えると良い使い方はできていませんでした。
去年の12月くらいまでは、このPodcastも実は8割くらいはGPTで作成していました。
今は、GPTで書いている記事は1文字もありません。
国語能力のない私がGPTに出会い、Podcastを継続する中で正直凄まじい成長だなと感じています。
たった数ヶ月でこの変わりようは、自分でも驚いています。
Podcastで唯一使っているAIツールはDALLくらいで、これ記事のイメージサムネイルとして画像を作成するのに使っています。
また、今自分の考えている新しい事について、深ぼって解説してもらったりとか、そんな感じにつかっています。
AIを利用していて思うんですが、既にAIは人智を超えていて、その事実を知らずに過ごしている人が凄く多いと思っていて、利用していない人は全員そうだと思っています。

stand.fm

Voicy


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?