見出し画像

#129 「能力値は行動力と比例する」

10月14日 土曜日

行動力が切り開く未来 - 人の能力値を形作るもの
皆様、こんにちは。TikTokerのmizuayuukiです。いつも私のポッドキャストを聞いてくださり、ありがとうございます。
今日は「行動力」と「能力値」というキーワードをもとに、私自身の経験を織り交ぜながらお話をさせていただきます。

行動力と能力値の関連性
「人の能力値は行動力と比例する」。このフレーズは、私たちが持つ様々な能力が、実際にどれだけ行動できるか、すなわち行動力に直結しているということを意味します。知識や技術、アイデア…これらはもちろん大切ですが、それを実際の行動に移せる力が真の能力値を高めると私は考えます。

行動を起こす重要性
行動を起こすことで、初めて結果が生まれ、フィードバックが得られます。そのフィードバックから学びを得て、次の行動へとつなげることができるのです。行動が学びを生み、学びが次の行動へとエネルギーを供給してくれます。

mizuayuukiの経験から
私もTikTokを始める際、多くの不安や疑問を感じていました。しかし、行動を起こさなければ何も始まらないと思い、一歩を踏み出しました。そして、その一歩から多くの学び、出会い、そして新しい可能性を発見することができました。
行動を起こすことが、私の能力値を高めてくれたと感じています。これからも私は、新しいことへ挑戦し続け、行動力をさらに高めていきたいと思います。

皆様へのエンコーラージメント
皆様ももし何か新しいことを始めたい、変化を起こしたいと思っているなら、ぜひ一歩を踏み出してみてください。その一歩が、新しい世界を開くカギとなり、皆様の能力値を高めるきっかけとなることでしょう。
不安や恐れを抱えつつも、行動に移す勇気を持つことで、新しい自分に出会えるはずです。
それでは、今日も素敵な一日をお過ごしいただけますように。次回もお楽しみに。mizuayuukiでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?