見出し画像

#288 やる気が出ない仕事=コミュニケーション不足

3月18日 月曜日
おはようございます。

私はSNSでの活動を軸にTikTokやYouTubeを媒体に発信をしているクリエイターです。
そしてSNSを活用し、企業向けにコンサルティングや運用代行を行っている。mizumayuukiと申します。
今日もVoicyさんから頂いている内容で #やる気が出ない仕事 というテーマについてお話しさせていただきます。 

今日もほとんどアドリブなのでPodcast聞いてください、よろしくお願いします笑

休み明けの月曜日、本日は最低気温が前日に比べて4度低いので、あったかい格好で出かけましょう。
土曜日、日曜日は気温が高かったので半パン行動していましたが、今日は半パンは厳しいですね。
最近やたらとハーフパンツが好きで、少し寒くても半パンを履いてしまうんですよ、私は美容にこだわっているので本来であれば、日焼けしたくないので露出させたくないはずなのに、なぜ足を出したくなるかっていう疑問が浮かんだので考えてみたんですけど、結論は自分の事が好きで仕方ない!!って感じなんですけど笑
ぶっちゃけ話すと身長が高くないので、足を出すと短く見えるんですよ、でも履いちゃうんですよね。
1番テンションが上がるのが、外出時の全体見れる鏡で自分が写っているとき、これが1番テンション上がりますね笑
さて、本題に入らせていただくんですけど
やる気が出ない仕事とは、仕事の期限が設けられていない仕事だと思っています。
やる気が出ないときじゃなくて、やる気が出ない仕事になると大きく話は変わってくると思っていて、自分のやる気が出ないときって仕方ないんですけど、仕事だったらやる気とか関係なくヤレよって話なんですよね笑
まあ、それを言うと解決にはならないので
そのやる気が出ない仕事の正体を具体的に話しますと
おそらく上司の指示が抽象的過ぎて、何をしたら良いかわからないときの状態が結構良い例だと思っています。
私も昔そうだったんですが、言われても、ほとんどのことが後回しにして、結局期限も守れず忘れると言ったことが日常茶飯事でした。
なので、最近はタスクが生まれた時点ですぐに実行済にしなきゃ気がすまないので即タスクキルするようにしました。
そうすると、だいたいの仕事うまくいきますよ。
極論、仕事の成果物は不完全でも連絡さえマメにとってコミュニケーションしていれば、信頼に繋がるんですよね。
この当たり前ができない人が多いと思っています。
stand.fm

Voicy


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?