セカンドホーム~グループホームの日常⑱~

こんばんは。
今日は上着着てても大丈夫な気温ですね。私が寒がりなだけか?

利用者さんから、荷物が重くて帰れないから迎えに来てほしいと電話があり駅前まで迎えに行きました。よくこんなに買った詰めたねというほど袋パンパンに買い物してしました。代わりに持ちましたが重かった~笑
怪我をしているのですが、今日一万歩歩いたと言っていたので歩きすぎですよ~と。でも昨日は一万五千歩でしたと。なんか歩いてしまうみたいですね。心配なんだけど。身体的にも。

Kがとても忙しそうにわたわたしています。とりあえず手伝えることはなさそうなのでひっそりとnoteを書いています。

利用者さんのお話を聞いてきました。ちょっと心配していたひとだったので話せて良かったです。が、心配は解消されませんでした。話している感じは普通でしたが、話の内容が普通ではありませんでした。普通じゃないと書くと語弊がありますが。
なんかノーマークだった方が少し調子を崩しています。
でも本人自分の体調の変化に気付いていません。
こういうのって気付かせるべきなのか、どうなのか。
悪化しちゃうかな。
どうしたらいいんでしょうか。悩んでいます。

Nと相談中です。どうなることやら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?