セカンドホーム~グループホームの日常⑭~

こんばんは!
訪看さんに「今日テンション高いね」と言われた私です。

なぜでしょう、特別いいことがあったわけでもないのですが。

今日は4月から入ってきてくれたIさんが調理をしてくれています。初めましてなのですが、良い方そう。だいぶ治ったとはいえ人見知りなので私が一方的に緊張しますが笑

そして今日こそ私は戸建てに料理を運びに行きます。あー緊張する。

ていうか、今日雨降るんですってね。しかも私が帰る頃に。私晴れ女なはずなのに。なんか最近用事があるたびに雨模様なきがします。でも晴れ女なので、なんだかんだ雨よけれたりします。だから今日の帰りも持ちこたえてくれ~。

今日の夕飯は親子丼とお味噌汁とサラダだそうです。
親子丼とは!どうやって作るのですか?笑
さらっと言われましたがすごいなと。

私どんぶりに思い出があって、小学生の時、母親が牛丼を買ってきて、食べながら話していたことで母親を怒らせたときに、顔面に牛丼飛んできました笑
当時はなかなか衝撃でしたが、いま思うと笑えます。いくら怒ってても牛丼なげますか?笑

戸建てに料理を運んできました。何も緊張することはありませんでした。
こういうパターン多い。
散々心配しておいて結局なんでもないという。
過剰な心配性とぐるぐる思考とゼロヒャク思考は治らないものでしょうか。

利用者さんと話をしてきました。たまにはまじめな話より、楽しい話の方がいいかと思いダイエットについて女子トークしてきました。ごぼう茶を勧められました。知ってますか?ごぼう茶。ちょっと飲ませてもらいましたがなかなかごぼう。

この間も書いたけど(~タイトル未定④~)、目がやばいです。めちゃくちゃ充血している。気のせいだと思いたいけどKと利用者さんに赤くなってると言われてしまいました。

やだあ。

追記:雨、大丈夫でした。さすが晴れ女私。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?