〜ゾンビ〜

こんにちは。
雨ですね。週末?金曜日?には雪が降るとかなんとか。

今日の夕飯は、煮つけとお味噌汁です。

私はいまゾンビらしいです。暴走機関車とも言われました。
メンタルは元気なのですが、身体がついてきていません。体力がないのかなんなのか。あとずっと右耳が変です。他人の声は聞こえるけど自分の声が聞き取りづらい。
耳鼻科に行ったら一応聴力検査しましょうとなって、検査したら「Oさん、聴こえ辛いのは右ですよね?左は大丈夫なんですよね?」と看護師さんに言われて「他人の声は聞こえるので意識してないです」と答えたら、「そうですか」とのこと。なんだなんだと思っていたら、診察で「左耳が軽度の難聴」と言われました。何で左がおかしいんだよ。でもまあ自分でも気づかないくらいなので大したことないでしょう!

いま利用者さんふたりにマインドフルネス実施してきました。片方の片はお話も聞いてきました。

物凄くひとに気を遣う方なので、合言葉は「自分優先」と勝手に決めてきました笑

マインドフルネスやるとみんなスッキリしたと言ってくれます。すごいなマインドフルネス。

私も最近よくやりますが、やっぱりちょっとすっきりする。最近モヤモヤすることが多いんです。でも考えてもしかたないことだと言い聞かせてるけどモヤモヤする。というか、イライラする。マインドフルネスで3割減って感じ。

とにかく脱ゾンビ目指さなければならない。
なんか自分の話で終わっちゃいました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?