〜角膜炎と日常⑨〜

こんにちは。
角膜炎になってしまいました。今日病院に行ったのですが「結構深刻、月曜日また来て。良くなってなかったら大きい病院に紹介状書く」と言われてしまいました。こわい!
目薬二種類と軟膏が出たのですが、目薬が目に染みる。

Kが夜ごはんの準備をしています。
今日は何でしょうか。

いま、セカンドホームでは、どうしたら働きやすいかなど、職員内で話し合いが行われそうな所です。やはり手が届いていない部分もまだ多く、そこをどうするかなど。
Kに業務日誌のようなものを送ってそこから考えて行くようです。

Uさんから話を聞いて欲しいと言われ15分程お話ししました。
何やら悩んでいるご様子。でもそういう時は、最近瞑想をすることに決めたそうです。
ちなみにどうやってやるのか聞いた所、「何も考えない様にする」とのこと。サラッと難しいことやってるなあと思いました。

今日の夜ごはんはビーフシチューです。美味しそう。

角膜炎の影響でしょうか、いつもより画面がまぶしいです。
目薬、一時間置きに二種類交互にささなければいけなくて少し面倒だけど「失明するよ」と言われたので守ります。しかし痛いしまぶしい!
眼鏡してたらUさんにまた心配されてしまいました。

利用者MさんがKに「Kさんは人気者ですね!」と言っていてKと一緒に笑いました。Mさんは愉快なひとです。
「Oさん今日も9時までよろしくね!」と言われました。最近ようやく私の存在を覚えてくれたようでうれしいです。以前は会う度に「初対面だ」と言われていたので。笑

目が痛いのでそろそろ終わります。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?