〜話し合い〜

昨日のこと。

昨日は4月からの新体制に向けてのミーティングがありました。みんなからいろんな意見が出て、有意義な時間だったのでは無いでしょうか。音声のみで参加してるひともいて面白かったな。zoomとかじゃないんだと思って笑

そのあと、(〜タイトル未定③〜より)当該スタッフとNと話し合いをしました。私は言いたいことは言えましたが、言われたスタッフの方はなんかしょんぼりしちゃって最終的には「自分はいない方がいいのかなと思います」とか言い出すので、それは違いますとお伝えしました。
私は当該スタッフのことは嫌いではなくむしろ上から目線かもしれないけど頑張って欲しいと思っているので、昨日の話し合いでなんとか変わってくれるといいけど。
Nには「1回言っただけじゃ変わらないと思うよ、何回も何回も伝えてやっと伝わると思うよ」と言われました。
もう1回言ったことだし、全然直接言えるけど、ひとになにか伝えるのってこんなに体力使うのかと思ったのでできれば今回の件をキッカケに変わって欲しい……笑
でも話し合うことの大切さは学びました。私も溜め込むんじゃなくてその場で言えば良かったなと話しながら反省した部分もあったので。
この間(〜タイトル未定③〜)は最悪も考えていますと書きましたが、とりあえず様子見という意味も含めまだ続けられそうかなと思います。

今日も天気は最悪ですが、もうすぐ4月。グループホームや当該スタッフがどう変わっていくか楽しみですね。私も変わらないといけないところもあるので、頑張ります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?