~タイトル未定⑰~

こんばんは。
今日は長袖でもいい気温じゃありません?訪問看護の方が半袖で少し寒そうにしていました。
何度も書いてますが、角膜炎治りまして(自己判断)今日恐る恐るコンタクトつけてみたら、痛くない!これは治ったと思っていいでしょう。こういうことしてるから眼科医にやんわり怒られる(セカンドホーム~グループホームの日常22~)んでしょうね。笑
そしてなぜか咳ぶり返してきました。なんなの、のど。

今日は、体験入居の方がいらっしゃっています。その説明など、長引いてしまって、いまKが猛スピードで調理しています。利用者さんと話しながら。器用ですね。

戸建てに料理を運んできました。戸建ての方はご飯だけでいいとのことで、ふりかけで食べてましたが、足りるのでしょうか。

今日はなんかnote書く気分じゃありません。でも任されている以上、そんなことも言ってられません。スタッフが一名、一週間ほど休むそうですが、うらやましい。私だって休みたい。でも迷惑かけるじゃないですか。休んだら。風邪とかしょうがない理由以外で、ちょっとメンタルの調子悪いんでって、言ったことあるけど、やっぱり申し訳なさ半端なかったですよ。それをさらっとやるんですもん、すごいですね。

易怒性と攻撃性が高まった時は自分の不調のサインだと思っているのですが、受診した際心理士さんに八つ当たりし、今日の訪問でもわーっと言ってしまい、なんかもうダメです。なんとなくさっきの文章も攻撃的な気がしません?

ダメですね、自分の機嫌は自分でとるようにしないと。不調のサインが分かっているのであれば、そもそも人に話さなきゃいい話ですよね。抱えてる分には、つらくても他人に八つ当たりする事はないわけですから。また偏った考えと思われるかもしれないけど、それが一番迷惑かけないと思うんだもの。じゃなかったら何が正解?私にはわかりません。

なんかくさくさしてきました。これ以上書いてもちょっとあれなので、終わりにします。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?