~タイトル未定③~

こんにちは。
ひどい雨ですね。

今日も利用者さんが夕食を作ってくれています。
キノコカレー、中華コーンスープ、マカロニかにかまサラダだそうです。
前回好評だったのですが、今回も好評!おかわりする利用者さん多数。
作った利用者さんもうれしそうです。
やり甲斐に繋がるといいですね☺️

いまKとミーティング?をしていました。4月からの新体制のこと。職員のこと。主に職員のことでしたが、あーあ、4月からどうなるんでしょう。不安だ。

いま利用者さんのお話し聞いてきました。スタッフとの関係というか関わり方に悩んでいる様子。まあスタッフと利用者とはいえ人間対人間だから悩みもでますよね。とはいえ、利用者さんに気を遣わせてしまうのは良くありませんね。なんとか当該スタッフが変わってくれるといいのですが……

いま正直グループホーム内はしっちゃかめっちゃかです。昨日訪看と話したのですが、3、4年は仕方ないんじゃない?と。立ち上げってそういうものでしょと。ですが、それどころではないような気がします。あまりネガティブなことを書いたらよくないと思っていましたが、本当にそれどころではありません。当該スタッフが「自分が利用者や職員は守る」と言ってましたが一体何から守ってくれるのでしょうか。諸悪の根源なのに。

何度も書きますが4月からが不安でなりません。私は。最悪も考えています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?