見出し画像

はじめまして

note、始めてみました。

自己紹介します。

森本 希紀 (もりもと きき)
名古屋で覚醒♡ラブビートというアイドルをしています。
2023年10月8日にデビューしたばかりの個性派王道アイドルグループです。


今見つけてくれて、これを読んでくれているあなた。あなたはいわば古参っていうやつです。
出会ってくれてありがとう。

noteを始めたきっかけとしては、

単純に文章を書くのが好きだから。

そして「アイドルとして」ではなく「ひとりの人間として」気持ちを書き留めておける場所が欲しいと思ったから。
人 対 人としてあなたと話がしたいと思ったから です。

非日常が日常になってきて、毎日が目まぐるしく過ぎていく中で、思ったこと感じたことを書いていけたらなと思ってます。

さて、話は変わりますが、
10月20日、私の愛してやまない
AKB48 柏木由紀さんが卒業発表をされました。

心に風穴が空いたような、寂しいような、現実味がないような、何とも表現しにくい気持ちです。

思うことは山ほどありますが、それはいつか書けたらいいな。

私にとって柏木由紀さんは、アイドルとしても人としても憧れの人です。
私がこの世界に入るきっかけをくれた人。
本当に感謝しています。


アイドル とは一緒に成長していくものだって、どこかの誰かが言っていました。
支えて欲しいとか、あなたの事を支えられる人に なんてことは私は言いません。
ただ、あなたの日常に私という存在がお邪魔できたらいいな。
そんな気持ちでこの活動をしています。
私にとって 推しメンがそれだから。
いわば酸素です。
あるのが当たり前だと思っていた。いや、思ってしまっていたんです。
本当はそんなことないのにね。

ヲタク時代、推しメンに 活動してくれていてありがとう。の気持ちをちゃんと伝えよう というのを意識していました。
今アイドルとして活動し始めたら、 あなたがいるから活動できているんだよ、ありがとう。の気持ちで溢れています。
ヲタク側もアイドル側もお互いが感謝を持って生きていられる、そんな関係性とても素敵だと思いませんか?
私はこの愛に溢れた空間が好きで、それを守りたいと心から思っています。
そして、あなたのことも。

私は、出会ってくれた人全員好きでいたいです、私を好きになってくれた人は絶対幸せにしたいです。というか必ずします。
私はこの活動をするって決めたことを後悔したくないです。
だから、あなたのことも後悔させたくない。


出会ってくれたあなたへ
永遠とかずっととか そんな言葉は保証がなくて嘘くさいけど、あなたがいてくれる限り私はここで頑張るって決めたから。
必ず幸せにするね。
希紀ちゃんじゃなきゃダメだって思わせられるような人間になります。
見守っててね。

私のアイドル人生まだまだ始まったばかり。
上手くいかないことも悩むことも正直沢山あるけど、やるしかない。我武者羅にやるしかない。
自分ができることは、真摯に前向きにいることだけだと思っているので、全力で頑張って、楽しんでいる姿を見て好きになってもらえたらいいな。
そして私のことを沢山知って欲しいな。

私は向日葵になりたい と言い続けています。
向日葵は 太陽に向かって咲き続ける花。
太陽にはなれなくても、ずっと太陽の方を向いて咲き続けられる強い人間に。
そして、いつかあなたの太陽になれるように。
あなたの心を照らせる存在になります。
そんなアイドルになります。
これから一緒に人生歩んでみませんか?


ここまで読んでくれてありがとう。
またいつか。


覚醒♡ラブビート
森本希紀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?