見出し画像

アメジスト 臼井慎哉(uguis)について

uguisに一番最初に出会ったのはたぶん、2017年12月のモザイクの年末イベント。前のベースが脱退するかも〜〜みたいな時期で。その時はバンドマンに好かれるバンドってイメージが強かった。

そこからしばらく経って、共催のりさちゃんの企画にuguisが出演したその時、久しぶりに聴いた。それでもかっこいいって思えるバンドってすごいって思った。

画像1

そこから、今回。弾き語りで出てくださって、本当に感謝でしかない。いや、本当に。ちゃんとかっこいいってこういうことだなあって思った。弾き語りだけど、なんとなく後ろにサウンドが聞こえてくるような気がして

(いや、実際にuguisのメンバー2人がやっているバンドが次のホールでの演奏だったからリハしてたんですけどそうじゃなくて笑)

画像2

MCで言ってたバンドがやっぱりいいよねえ!って言葉。その通りだなあ、uguisってバンドで聴きたい音楽なんだなあ聴かせたい!!!っていう音楽なんだなあって弾き語りもめちゃくちゃに良いくせにそう思わせてくれる音楽を魅せてくださいました。

画像3

2日連続臼井さんの方もチラホラいたと思うのですが、本当にありがとうございました。

前日モザイクでビラ配りしてた時に明日楽しみにしてます!と言ってくださった方や本当は明日も行きたいんですよ!!!って言ってくださった方、いらっしゃって嬉しかったです。ありがとうございました。

また、きっと3月のライブは私も行くんだろうなあって思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?