見出し画像

想像力膨大病.

私が苦しんでることについて、

と言うとなんかおどろおどろしくなってしまうが、私には人よりも次元を超える力がある。というと、厨二病ぽいか?

何が言いたいって、簡単に言うとなにか作品を観るとその登場人物になりきってしまう。

それは物語に感動して泣くだけで済まされないときがあるというか、

自分が自分として存在するだけではなく、自分以外の別人格も存在して心を奪われるような感覚に陥る。どういうこと?と言われてもそれに関してうまく説明ができない。

ただそのせいで私はすごくホラーとかが苦手だ。そして、これは何も物語の中だけの出来事じゃなくて、人の血とかを見るのだけでも苦しくなる。

人の傷を見ると自分はそこに何も傷がないのに傷があるかのようにそこが痛くなる。心臓が苦しくもなる。物によってはそのまま支配されて、自分だけでコントロール出来なくなることもある。本当に苦しくてなんも出来なくなる。

どうしてこんな感情に見舞われるかは分からないけど、そういう時がある。

そんな私を自分で皮肉って、想像力膨大病って呼びたい。

馬鹿みたいって思うけれど、私はこの病気を治す方法が分からない。

早く治ればいいのにね、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?