見出し画像

アメジスト かんだ(あたらしい星座)について

かんださんと出会ったのはまだかんださんがモノクロパンダのボーカルですって名乗ってた頃。比較的早い段階で存在は知ってた、たまたま見たMVの金魚がすごく好きでいつかみたいと思ってたのが始まり。

実際に見たのはいつだっけな、記憶が曖昧だけど、モノクロパンダのバンドとしてのライブを見たのは片手に数える程度でかんださんと仲良くなったのもモノクロパンダ辞めるんだあってくらいの時期から。

画像1

なんで仲良くなったかは正直記憶が本当にない。気づいたら仲良くしてくださってました笑

タルト食べに行ったり、パンの食べ歩きしたり、美味しいフレンチトーストがあるスイーツ食べ放題行ったり、あれ?食べ物ばかりだ、、、そうして行くなかでより話すようになっていきました。笑

かんださんが看板掲げてたカフェも良いところなので、ぜひ。と言っても私は謎に開店前日にお邪魔して誰にもできるようなお手伝いをちょっとしただけなのですが、店主さんがいい人。荻窪なので、近い人はぜひ。

Cafe&Bar Kichi (@kichibasement)さんをチェックしよう https://twitter.com/kichibasement?s=09


話逸れちゃったけれど、そんなかんださんに出て欲しくてでも弾き語りは年内で終わりって言ってたしなあと思いつつ、ダメ元で連絡したら本当に1分ででる!!!!!って言ってくださって私はビビり散らかしました。嬉しかったです。しかも、アメジストの意味も調べてくださって、アメジストで曲も作ってくださいました。

画像2

普通にすごくないか、、、

https://twitter.com/kannnnnnnnnnnda/status/1229783134830379009?s=19

この日のための曲を作ってくださって、大人ぽくて切ないアメジストをこの企画のために書き下ろしてくださいました。めちゃくちゃ好きで、聴いてて泣きそうになぜかなりました。ありがとうございました。

画像3

あたらしい星座もどこか不思議なかんださん、わーるどな感じがしたバンドでしたので次いつやるのか分かりませんが見に行ってみて欲しい。

私は本当にかんださんのもつ世界観がすごく好きできっとこれからもかんださんの、作り出す世界に堕ちていくんだろうなあって思うし、その度に愛してしまうんだろうなあって思う。少し重たいくらいがちょうどいい音楽たち。そんな感じ。

でもやさしい世界なんです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?