見出し画像

アメジスト 共催と企画名についてとか

たくさん、ただ言葉を並べただけの投稿してきたけれど、今回のアメジストをやるにあたって、大切な人がいて。

りさちゃんが居なかったら多分私はこの時期にこの企画をやらなかった。

9月に企画を初めて打って、その時に感じたのが悔しいって感情でした。台風のせいでこれなくなった人だらけ、それが悔しくてまた、企画打ちたいなあって仲間内で話してた時に私もサークルから離れて企画打ちたいしやらん?って言ってくれたのがりさちゃん。

りさちゃんとやるのなら、私はやるわ。って思って、始めました。私とりさちゃんが出会って2年半?2017年10月だから、そんくらい?嘘だ、もっと前から知り合いだろ?ってくらい本当に大切な友達で、りさちゃんともう1人のざきちって子がおるんですけど、その2人がいなかったら私はカメラの世界に足を踏み入れ無かった気がする。それくらい大切な友達です。

実はりさちゃんは、歳は私の1つ下なのですが、ほんまにお姉ちゃんみたいな存在で、でも好きな音楽への愛情は本当に暖かくてそんなりさちゃんが私は大好きです。

一緒に企画打ってくれてありがとう。

そんなりさちゃんと2人で考えた企画名。

アメジストはいかがでしたか?

みんながなんでアメジストなんやろう?って調べて下さっていろんな解釈を私達もまた知ることが出来て楽しかったです。

アメジストにした理由は企画開催日の当日の誕生日の石がアメジストで、

アメジストには石言葉があって、心の平和っていうのがあります。私もりさちゃんも心の平和を保つために音楽があるというか、音楽を感じて心を落ち着かせるというか、音楽を聴いて感じるものに当てはまるのかなと思って、いい誕生石では!?と思ったのと愛の守護神という名もあるような石なので相応しいのでは!?と思い、企画の名前にしました。

そんな企画名に相応しい企画になったのではないでしょうか??


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?