見出し画像

チャンスは皆んなにある

久しぶりに、「チャーリーとチョコレート工場」を見た。何度見ても、とてもいい映画だ。

裕福ではないチャーリーに、おばあちゃんが、

「チャンスは皆にあるのよ。」

と言った、セリフだ。

ただ、チョコレートは買ったわけだ。ゼロでは、なかった。

世の中には、チョコレート(機会)を買わない人がいるが、それは最初から、チャンスや運に見放される。

結局、チャーリーは皆を幸せにした。もちろん、チャンスをつかんだ。(才能を発揮していくだろう)

他の4人の子供もチャンスは手にしたが、大事なものを忘れていた。

今年に入ってから、目まぐるしく状況が変わる毎日で、チャンスばかりに私は、思える。

一方で、相談を受けることが多い立場上、残念な事に、

「これは、チャンスですよ、是非」と言っても、

「今は、タイミングではないんですよね~。」と言ってしまう人がいる。

じゃ、いつタイミングがくるのだ?
来た時が、タイミングなのだ。

チャンスには、Yes!と言おう!