見出し画像

リモートワークのおともにパーソナルをおすすめしたい

この記事は モニクル Advent Calendar 2023 の 24 日目の記事です。
担当はデザイナーの尾山です。

現在リモートワーク3年目。週に2回平日と休日にパーソナルトレーニングを始めて、もうすぐ1年になります。今回はそのパーソナルトレーニングについて書こうと思います。


きっかけは首の肉

転職しフルリモートになり出社をしなくなってから、通勤から解放されて私はだいぶストレスフリーになったと感じています。半面、活動量や体力が落ちている感覚があり、外に出るとすぐ疲れるように。なので、「そろそろ運動しないとなー」と思っていました。(思っているだけ)

ある日、伸びをした時に首の肉がブニっと乗る感覚があり、はっとしました。「そのうちやろう」が「今やろう」に変わった瞬間でもありました。

なぜパーソナルトレーニング?

いつでも通えるスポーツジムは何度も幽霊会員になってきた実績?があるので無し。そもそも生まれてこの方、筋肉とは無縁の人生。何をどうやればどこの筋肉がつくとかわからないので完全に自己流になってしまう。運動初心者が無理をするとケガのリスクもある….
となるとプロに相談するのが一番。それに、パーソナルならトレーナーさんの時間を予約して確保するので、幽霊会員にはならなそう。

そんなことを考えていたところ、家の近所に示し合わせたかのようにパーソナルトレーニングジムがオープンし、パーソナルながら他と比較して料金が現実的だったため、「ここだ!」と決心し通い始めました。


週2回のトレーニングは上半身と下半身で交互に

変わってきたこと

通い始めてからすぐに感じたことは、仕事のリフレッシュになることでした。トレーニング中は全意識を筋トレに集中するため、ちょっとした仕事の行き詰まりに脳を占拠されていても一回さっぱりと切り替えができるようになりました。

そして、半年くらい経過する頃には長時間の座り仕事で感じていた腰痛も出なくなり、気になっていた首の肉も乗ってる感がなくなりました。(やったー!)そうなってくると、プロテインを買い、自宅トレーニング用にトレーニングチューブやダンベル(3kg x2)を揃えるようになっていました。


自分がこういうものを買うようになるとは

最後に

今のところ私にはメリットだらけなので、リモートワークにパーソナルジムは良いおともになると思っています。(出社していた頃は平日のランチタイムにトレーニングなんて一切考えられなかったことだなと思います。)運動初心者で迷っている方がいたらぜひ!!

ちなみにそんな私が在籍している株式会社モニクルでは、デザイナー 、エンジニアなど様々な職種を募集中です。気になった方は下記をチェック!

https://adventar.org/calendars/8977 もいよいよ明日で最後です。クリスマスラストを飾るのはモニクル CTOの@gabuさんです!
パワー!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?