結んでもないから

夏が始まろうとしてる時、私は彼に出会った。


”出会った”というか、誰でもいいから話を聞いて欲しくて、当時彼氏と別れた友達が狂ったようにやっていた通話アプリに私も手を出した。


友達曰く、全く知らない人だしたまーに物凄く話の会う奴がいるし都合がいいから良い。何を話してもどこに漏れる心配もない、と。
友達と違って飽き性な私は見ず知らずの人と通話するのを何回も続けることが出来なかったけど、その中でも1人だけ、連絡先を交換することにした。この時は名残惜しくなるほど仲良くなるとは思わなかったが。
 


たまたま通話が繋がった彼に私は恋バナを切り出して、元カノとの話を聞いた。私は次デートする人の相談をした。

ただ、”相談するためだけの男”をつくった。



私から連絡先の交換を切り出して、私の連絡先を渡して、ほとんど私から電話もかけたし、圧倒的に私が喋っていた。


6月頃に出会った彼とは毎週、私のバイト終わりに通話するのがお決まりになっていた。


たわいのない話も沢山したし、簡単に会える距離には居ないからってオンライン飲み会(笑)もした。男の話は全部したし、毎回やめとけって言われるのに会いに行って「やりもくだった。。」って悲しむ私を励ましてくれたよね。ねえ、私たち近くに居たら本当に親友だったよね。



そんなこんなで10月に入って、彼にこんなことを言われた。








「俺、マッチングアプリ始めたんだよね。」











「いいじゃん!!」


最初に心から出た言葉だった。
本当に、心の底から彼には幸せになって欲しいと思ったし、彼は幸せになるべき人だ。



「俺今度この子と会うんだけどさ、」

そう言って毎回相談にも乗ったし、報告会も開いていた。





ぶっちゃけ、彼に彼女ができることに対してモヤッとはしていたし、それはもう彼に伝えていた。


「私、あんたに彼女できるの嫌だからさ、なんだかんだ止めちゃうと思うよ。」

だって、こんなに心を許してる相手と喋れなくなるの嫌じゃん?誰だって。


好きとかそういう事じゃなくて、週2で通話するのとか、しょうもない話する人がいなくなるのが嫌だった。


そしたら、同じ答えが帰ってきた。


「俺もそれは思ったんだよねー、、。お前に彼氏出来るってなったら止めると思う。」

私と同じ意味で言った。わかってる。




いやわかってるけどさ⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️
ちょっと思うじゃん⁉️⁉️⁉️


じゃあうちらが付き合えば良くな〜〜〜〜〜〜〜い⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️(クソデカBIGVOICE)


いや遠いし無理なんだけどさ。







そんなこんなで今、彼から、彼女が出来そうとの報告を受けている。




え、めっっっっちゃ嫌だ。







いっぱいした約束ははどうなるの。旅行は?スノボ教えてくれるって言ったのは?バイクの後ろ乗せてくれる話は?また飲もうって言ったのは?いつでも電話していいって言ったじゃん、ねえ、私たちもう喋れなくなっちゃうの?












なんだろう、この、恋愛的な好きじゃないけど、誰のものにもなって欲しくなかった、好きだった。正直言えば、「私のことが頭を過ぎって」そのまま私との関係のために女を切って欲しかった。


「お前、俺に彼女できたら連絡しなくなるだろ!」
当たり前だバカタレ、彼女の気持ち考えなさい。

「別れたら絶ッ対、俺から連絡するから!永遠の別れになんか絶対しないから!!」
嬉しかったよ、私はそれにきっと返信しないけど。永遠の別れだよ。ごめんね。ありがとう。




私今気づいたよ、貴方が「もう連絡とってないんだよね〜なんか違くてさ。」って言う度安心してたんだね。









「お前俺には甘えてこないじゃん」


って言ってたけど大間違いだよ、あんたに1番甘えてたんだよ。







彼と喋らない夜を過ごせるのだろうか。きっとずっと話してた日々を思い出して泣いてしまう。たかだか通話アプリで出会った男だけど。






私思うんだけどさ、あんたが会える距離に居たらあんたのこと好きになってたと思うよ。
幸せになれよ!いつかくる結婚式呼べよ!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?