メリクリ☆

クリスマスだからいうわけじゃないけど 

あるある話の一つに
「仏教だからサンタクロースは来ない」説
がある

例に漏れず、幼少の頃
「うちは仏教だからサンタクロースは来ないよ」
と家族から言われていた

ちなみに家族は熱心な仏教徒ではない

と言う訳で、クリスマスにプレゼントを
貰ったことはない

強がりではなく、サンタクロースは来ない説を
逆説的に信じていたので
プレゼントがなくても特に支障はなかった

同情は要らないw

子供ながらに、確かにうちには煙突がない
と納得していた

そもそも英語で意思の疎通ができない>_<
サンタクロースに会ってしまったらどうしよう
と焦っていた

(サンタクロースには会えないことも分かってないw)

そんな幼少期を過ごしたので
大人になってもクリスマスの特別感はなく
クリスマスプレゼントを貰った記憶はない

敢えて言うなら、社会人になって自分用に
クリスマスコフレを買うくらいだ

クリスマスソングは好きだ

色々あるが、今宵はBoAさんの
メリクリ(Happy 15th Anniversary)Ver.

メリクリ☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?