見出し画像

車 カンボジア1 (自分のこと)



2023年8月16日から19日まで

カンボジア シェムリアップ

に行ってきた。

アンコールワット


2019年にも行ったことあって今回が2回目。

なんで行ったかってのは

ざっくり大学生のボランティア団体の撮影同行で行った
2回目の同行。


学生ボランティア団体 「FUMIDASU」



自分のことねんけど
前回と今回の間でめっちゃ変わったのが
車に詳しくなったこと。



前も車は好きやってん。

前回の渡航の時の日記に
キャデラックとかシボレーあったって書いてあった。けどそれくらいしか気にしてなかった。


その後車関係の仕事して
街で見かける車は国産輸入車問わず乗ってきて

車種もわかるようになって
専門的なことはまだまだやけど、前より詳しくなってん。本当に。
運転中にテールランプ当て(夜テールの形だけで車種当てる)とかしとる笑





おかげで車のおもしろさにハマった




車について教えてもらったり調べたりするうちに
海外の車事情が知りたくなった。


じゃあ日本車ってどこの国によく輸入しとってなんの車種が多いんやろ。とかもろもろ



それってあんま無くない?って思ってん


私の周りの旅を通して出会った方々って
都会で暮らしとるから車持ってなかったり、

そもそも車めっちゃ好き!車の仕事してます!って人がおらん気する。


今後世界一周するつもりでおるから

色々な国に行ってこの車が多い。とか調べて
まとめることができたらツールとして使えるかなって思った



今はまず世界中のメーカーから調べてっとる
メジャーなところはまあまあ分かるけど
全然知らんのもあるし

メーカーさえ覚えればなんとかなるやろと。



今回のカンボジア渡航は
車詳しくなってからの1発目の海外やった



初挑戦。
海外の車事情。まとめた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?