見出し画像

少しづつでもいいから積み重ねよう

去年に引き続き緊急事態宣言が出ていたり、少しの風邪でも不安になってしまう時期で今年は何が出来るだろうか?今年だからこそ出来ることってないのかな?とか常々考えてしまう。

そんな中で日々のほんの少しのことに目を向けて丁寧に過ごしていきたいななんて思った。
例えば、
・ささくれがひどくなってきたからハンドクリームを塗ろう
・毎日朝出かける前に鏡を見よう
・夜はしっかり寝よう
・水分をマメに取ろう
・毎日ストレッチを寝る前にしよう
・スマホが1日2時間までにしよう
・最低でも週に1回ランニングをしよう
・LINEはちゃんと返信をしよう
・毎日少しでも本を読もう

これらのことはやろうと思えばいつからでも始められるような小さなことだ。でも小さなことの積み重ねが何事においても大事なはずだ。

凄く小さなことだけどそれらに目を向けるようになってもう少しで1月経つがたまに忘れてしまうことがある。でも今までなんとか続いている。
これはなんて偉いことだろうか!自分を褒めまくっている

この積み重ねがいったいどんなことに繋がるのかわからないけど悪いことにはならないはずだ

毎日の積み重ねこそが自分そのものだからそれらを意識していれば望む方向へきっと行けるんじゃないかなって思う。
現在望む方向がわからなくても見つかったときの準備のために

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?