見出し画像

香港国際競走 キャップ

某リサイクルショップでの掘り出し物。

生地がペラッペラの6パネルキャップ。

少し緑っぽいネイビーにゴールドの刺繍が目を惹きます。

これは香港の大きな競馬のレースである「香港国際競走」の来場者特典で配られていたキャップです。

香港国際競走(ホンコンこくさいきょうそう・香港國際賽事・HONG KONG International Races)とは毎年12月第2週頃に行われる香港ジョッキークラブ主催の競馬イベントシリーズのメインイベント。(wikipediaより引用)

日本の有馬記念みたいなもんですかね??

Longinesはスポンサー名でスイスの時計製造会社みたいです。

いろんな会社と国が関わってるんだなあ〜


最近ビンテージのメッシュキャップが流行ってますがメッシュキャップの群の中でコレを被っていたい。
あわよくばツッコまれてドヤ顔で説明したい。

そんな思いで買ってきました。

物自体は色味も形も癖がなくて被りやすいと思います。

若干フィッシングの雰囲気があるかな、、競馬も釣りも客層は似てるからかな、、、偏見か、、、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?