見出し画像

松山生活、始まりました。

空港を出ると、早速腰が90度曲がったおばあちゃんを発見。こういうとこだった。
じゃこ天をくわえた猫は、、いない。

バス、電車は松山弁が飛び交っています。
友近の真似は大袈裟じゃなくてホンモノ。

電車内、
2人のおばあちゃんが偶然会った様子。

どしたん?
具合悪くて入院しとったんよ。
どこが悪いん?
胃ーよ。
手術したん?
まだよ。検査入院よ。
私も前に言われたんよ。お腹ふくれとるからおかしいよって。
どこが悪かったん?
私も胃ーよ。

松山弁を知っていたらこのイントネーションが伝わるはず。ニヤけて聞いちゃう。
〜たん?〜よ。って会話するんだね。
どこ歩いてもネタだらけ。笑

松山生活、始まりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?