見出し画像

2020年1月15日

 「あの先輩何してるんだろう」・「何で同じことで何回も怒られているんだろう」と思ったことが何度もある。その先輩と距離が近まって更にその謎が深まる。そして、その疑問は徐々に「なんで自分はあの人より、動いているのにあの人より給料少ないんだろう」と『怒り』に変わっていく。
 その先輩と二人でご飯にいく機会があって、「この会社を辞めようと思ったことはありますか?」などと聞いたことがある。この質問に対して、予想もつかない回答が返ってきた。「この会社で成長できると思っているからねー」。僕はこの時、改めて言葉の定義の幅を痛感した。と同時に「こんな先輩になりたくないな」とも思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?