見出し画像

台湾で眉毛アートへ行ってみた

こんにちは♪
新学期から朝の授業に変更になり
学校まで1時間かかるので毎朝大忙し。

旦那さんが見かねて
眉毛アートいってみなよ!っと

ありがたい投資を提案してくれました☻


眉毛アートに行ってみた!


三重にあるNI HOW♡へ行ってきました

https://instagram.com/nihow__eyebrow?igshid=YmMyMTA2M2Y=


韓式霧眉という事です!
詳しくは上記のInstagramか
下記のFacebookをご覧ください。

ちなみに眉毛アートは中国語で

霧眉 wù méi  


予約の仕方

台湾は何をするにもまずはLINEを追加して
LINEでやり取りをするのが一般的です。

※インスタのDMに直接連絡するのはやめましょう!

ラインを追加するメニューとともに
予約の仕方や注意事項が送られてきます。

私はすぐにやりたかったので
直近で空いている日を聞き
霧眉老師から時間の指定してもらいました。

予約完了には送金が必要


名前と電話番号を伝え、
日時も決まったので終わりかと思いきや

なんと1,000元送金してやっと予約完了です。

もし銀行口座を持っていなかったら
予約すらできないところでした( ;  ; )

※他のサロンでも予約時に先に定金の送金が
必要なところがあります。当日遅刻したり
行かなかったりすると絶対に返金は
してもらえないので注意してください!


当日の施術

お店に着くとカウンセリングから始まります。
聞かれた質問は

  • どんな眉毛がいいか?

  • 普段どんな眉毛をかいているのか?

  • 希望の色はあるか?

  • やったことはあるか?

私の普段の眉毛は並行眉です。
希望の形や色を伝えこんな感じに決まりました!

形が決まったら麻酔なような物を塗られ
しばらく放置。その間に最終で色の相談へ。

私は髪の毛の色が明るかったので
咖啡色が1番馴染むとおすすめされました!


施術時間と料金

大体1時間半くらいの施術だったと思います。
ただ私は途中から痛くて痛くて…
休み休みやってもらいました!

料金は先に送金した1,000元
当日3,800元を現金または送金で

合計4,800元のお支払いです!

3ヶ月以内に補色も付いていて
保養品も最後に頂きました。

施術した3日間は眉が傷ついた状態
と同じなのでクリームと食塩水が必須。

当日はシャワーなどで濡らさず
このお水でパックしてクリームをぬる
これを毎日1時間ごとやるように言われました!

私的にはかなり安い!
台湾人風にいうとCP值很高です!

※玉山銀行または中國信託の口座からの
送金だと手数料もかからず、
大金を持ち歩かず済むのでありがたいです!


最後に

完成した私の眉毛がこちら

やったばかりなので少し赤いです(・・;)
とっても痛かったです笑

でも毎朝これで眉毛かかずに家を出れます!

6日後には自然な色になるとの事です!
また3ヶ月以内にまた色をいれて貰えるので
これなら維持はできると思います!

老師曰く長い人だと2、3年もつそうです!

それでは!
ご覧いただきありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?