見出し画像

2023年7月 取引報告 ✍️

7月の取引記録を記します。
前回購入したプログリットは損切りし、東京通信を購入。

損失額 44,375円 ❌ 

今回のトレードにおける反省点

❶ 9560 プログリット 

7/14 前場にて300株 1,158円で購入し,7/27に1,012円で撤退。

取引履歴

売却理由

好決算で一時1200円まで急騰したが,買いは続かず,売りに押され
買い残が多く,かつ空売り機関が参入してきたため,1,000円の支持ラインを割るとみて,残念ながら撤退。

一目均衡表下抜ける=買いが弱い

【振り返り】
信用買い残が多すぎるとやはり買いが続かないことを再認識した。
かつ空売り機関の動向は特に1,000円台の低位株は要チェックする大切さを学んだ。
また,決算跨ぎはリスクが高く、決算後の動きを見てインしても遅くないと感じた。
また,インしたのなら,その日のうちに決済をする。持ち越さないことを徹底する。

❷7359 東京通信グループ

7/27前場にて200株を1,167円で購入。

購入理由

8/5 13時より IDOL3.0 PROJECT オーディションのファイナルステージが披露されるため,その発表後,期待から買いが集まり、流れに乗ってイン。
1200円超え,上昇が続くようなら保有、押し戻されるのなら撤退する。


以上、取引報告でした。✍️

無駄な取引をしないことこれが1番大切な気がします。
ちょこちょこ売買しすぎだけど笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?