【SF6】マノンの個人的メモ。②

前回のワイ。
【SF6】マノンの個人的メモ。|ケンジ (note.com)

①はともかくとして、何故②③はインパクトしないダメージ計算したんや?お前はアレを素で出すつもりなんかあぁん??
というセルフ突っ込みでお茶を濁して訂正致します。
②´:インパクト>4強P>ランヴェルセ(ODロンポワン>ランヴェルセ)
Lv1:2545
Lv2:2650
Lv3:2755
Lv4:2860
Lv5:2965
③´:インパクト>4強P>ラッシュ>2中P>4強P>ランヴェルセ
Lv1:2929
Lv2:2992
Lv3:3055
Lv4:3118
Lv5:3181
両方ともインパクトダメージを含めるため当然ながらダメージは上がった。ただ補正値がかかり思ったよりは最終値は伸びなかった。特に③´は最低値と最高値の差が約250とほとんど伸びない。④インパクト>マネージュだとLv3が3120のためコンボ数やExゲージの消耗を考えると無理に長いコンボを選ぶよりは単純にインパクトからマネージュで投げ込む方が効率的ではある。
逆に考えるとゲーム序盤でダメージを取りたい時に③´を狙い、その後はゲージ回復含めじっくり試合を進めるという考え方もある。ただ、インパクトとラッシュ分のゲージ消費は小さくないのでそこも含めて狙わないという考え方もあるのでは?と思われる。

?「逆に考えるんだ。EXゲージなんていらないって」

異論は認めます。

(余談)
しゃがみ中Kと立ち中Pでけん制する動きを取り入れたら少し良くなりました。もう少し意図して立ち回れるようになりた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?