見出し画像

路上ライブについて!


皆さんこんにちは。

二回目の投稿です。

色々書きたいことはあるのですが、
今回は路上ライブについて話そうかと。

路上ライブを初めてしたのが去年の8月ですが、本格化したのは今年に入ってからです。

今だに緊張はしますし、日々メンタルを鍛えられてる感じです。笑

向かう電車の中では、中島みゆき「ファイト」や清木場俊介「ONE 」を聴きながら気持ちを高めるのが、お決まりになっています。

2つとも凄く良い曲なので、是非聴いてみて欲しいです!

路上ライブは1曲目の歌い出しが特に緊張します。
その後は、開き直るので楽しくなるのですが。笑

楽しいからと雑になるのは凄くダメで、
見てる人には全てお見通しだと思います。

「この人は本気なのか、歌に気持ちが入っているのかか」
少なからずその部分を、何かで感じない限りは、わざわざ立ち止まらないと思います。

もちろん、歌の上手さ、演奏力も大事ですが。

今後も、気持ちの部分を1番大事にて頑張ります🔥

そして、先週は路上ライブ漬けの週でした。

その中でも、新宿駅南口での路上ライブが印象的でした。写真はその際に、撮ってもらったもの。
(通りがかりの方が、たまたま撮ってくれた。本当にありがとうございます🙌)

新宿南口での路上ライブは数回あるのですが、
改札を出てすぐ、いわゆるメジャーな場所での路上ライブは初でした。(いつもは先客が沢山いるのです。。)

その場所で機材を準備しながら、
正直ビビりまくっていました。笑

最初の2曲を歌い、誰も止まらず。
こんなものかと思っていると、三曲目から少しずつ人が止まり出しました。
あの瞬間は本当に嬉しい。

しかも、届けたい層の方がしっかり止まってくれた。ここが1番重要だと思ってます。

最終的には、10人以上の方が立ち止まって聴いてくれました。本当にありがとうございます。

オリジナルCDも3枚羽ばたきました!

「手売りでCD100枚お届けチャレンジ」
を7月頭から始めたのですが、現在7枚羽ばたきました。
少しづつですが、着実に進んでいます!
今後も頑張ります🫡

今日も路上ライブに行ってきます。
それでは!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?