見出し画像

直近路上ライブ!


皆さまこんにちは。


今回は直近の路上ライブについて、
書いていこうと思います!

開催は水曜日と木曜日でした。
場所は新橋・川口駅。

2日間とも仕事が遅くなってしまい、
22時スタートと遅い時間。。。

最近は大関さん(ギタリスト)
とのコラボが多く、どこか気楽に活動していましたが、今回は久々の1人。

歌唱だけに身を任せていた時とは違いますね。


まずあの緊張感を思い出しました。
何も無いところから、深呼吸して1人歌い出すあの感覚。



幸いなことに、2日間とも人が止まってくれました。


緊張が解けて歌に集中してからは、
やっぱり楽しかった!!




まだまだ弾き語りだと、
歌に感情を100%乗せれないという
課題も感じました。。


やっぱり定期的に、1人過酷な環境に身を晒すのも大事だな。色々発見があります。



それでは水曜日の新橋から
詳しく書いていきます。

新橋のSL広場

22時スタートが功を奏しました!
仕事や飲み会終わりのサリーマンが、
真剣に曲を聴いてくれたのです。

original曲を歌った後に、
CDを続々と買ってくれて
最終的に5枚ほど羽ばたきました!!


嬉しかった。。


ただ、僕の体感ですが、
真剣に聴いてくれた時間帯は
22:00〜22:40分くらいまで。

それ以降は冷やかしが多いですね。。
場所と時間帯なんだろうなあ。


あの時間は苦手です。
何かが削られてる感覚。

もちろん真剣に聴いてくれる方も、
数人いました!そこは本当に感謝。


予定外のことが起きるのが、
路上ライブだし、少しづつ経験や
データを溜めるしかないですね。

今後も場数踏んでメンタル鍛えます!


結果としては、
投げ銭も過去最高&
CDも5枚売れ成功でした。


続いて木曜日の川口駅。

当初は日暮里駅での予定でしたが、
何と先客がいて場所確保できず。

周辺駅の西日暮里や田端に降り立ち、
場所を探しましたが、良いところ在らず。

時間無駄になってしまった。。


「いつも通り川口駅でやるしか無いか。。」
と悲しい気持ちで電車に乗っていると、
ある方々に遭遇!!


いつも川口駅で聴いてくださる、
熟年夫婦のお二人です!!


「あれ?けいご君じゃん〜」

萎えてた気持ちが一気に無くなりました。
ホッとした瞬間。。

その後川口駅で、
そのご夫婦にも歌を聞いてもらえました。
救われたなあ。



40分ほどの短い時間でしたが、
CDも2枚羽ばたきました!!


気持ちが折れずに、
感情のこもった歌が唄えたからだと思います。


本当にいつも聴いてくれる方々に感謝。
そんな2日間でした。

CD手売り100枚達成まで、
残りが63枚です。

そして、チケットも続々と予約頂いてます。
本当にありがとうございます。


よし、明日も路上ライブ頑張ります!!

それではこの辺りで。
また来週🙌

〜告知〜









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?