カードの売れ行きは異常

こんばんは!imoです。

今日は子供がなかなか寝ないので、出品はお休みでございます( -∀-)ヘヘッ

我が子は現在2歳で、私がそばでメルカリやってても商品を触ったりはしないんですが、何故か写真にうつりたがります。
商品をいい感じにセッティングして、いざ撮るぞ!って頃になると、ピースしにきたり、画角に収まる場所で座ってみたり……。

我が子のおしりがうつった商品写真は、さすがにアップできないので子供がちょろちょろしている時間帯は出品しないと決めています( ̄▽ ̄;)

保育園ではなく家で見ているので、朝〜子供が寝るまでのほとんどの時間は出品なし。
昼寝の時に、やろうと思えばできるんですが、私も一緒に寝るのでノーカンで……(ごにょごにょ)

夜中のみ出品ですが、まあなんとかなっています!

で、ここから本題です。

夜中に出品しても、ウォッチ・いいねがよくつき、下手したら即購入されていくものがあります。

トレーディングカードです。

アカバレが怖いので詳しくは伏せますが、私は2種類のカードをよく出品しています。

どちらも人気があるカードなので、メルカリ相場より少し安く値段設定するだけで、さっと売れます。

「明日は買い物に行くから、そのついでにコンビニで発送もしたいな〜」
なんて時に間に合って、すごくありがたい商品です( ^ω^)♪

とってもありがたいんですが、
売れすぎてちょっと怖い時があります。

シングル買いする方が経済的に優しいとは思うのですが、私は、欲しい!と思ったカードは自分の手で引かないと納得できない性格なので基本的にパック買いしかしません。

大量のパックを剥きますが、何百種類とある中から自分の好きなカード数枚というのは、なかなか当たるものではなく……。
レアリティの高いカードが目当てなら、封入率が低いので尚更厳しいです。

それでも「自分で引き当てる!」というイバラの道を突き進んでいると、大量に不要なカードが余るという現実が待っています(´TωT`)

今までなら、自分のいらないカードでも捨てられないので、友達にあげたりカードファイルやケースを買ってきて保管していたんですが、せっかくメルカリやってるし、ちょっと出してみるかと思い出品したところ

売れまくるんですよね( ˘ω˘ )!!!

ほんともう怖いくらいの勢いで……。
この間なんて、5個出品したらすぐにすべて売れました……。

多分、10個でも20個でもすぐ売れそうだなと思っています。

出品する前、値付けの為にどのくらいの価値があるカードなのかを通販サイトやメルカリで調べるんですが、私からすると「このカードがこんなに高いの!?」「逆にこのカードはこんなに安いの!?」と色々な衝撃があるので、調べるだけで楽しいです(//ω//)笑

結構前から持っているカードでも売れていくので、
「あの時パックを買うために使ったお金が今戻ってきている」
と日々感じています。

まあ、絶対に元はとれていないですがね……。
少しずつ返ってきてくれるだけでも、御の字です。

メルカリ、ありがとう!!!
買ってくれる方、ありがとう!!!!!

感謝を忘れず、明日も発送に行ってきます≡┏( `Д´)┛

このnoteを書いている間に我が子は寝ましたが、私は朝起きれるのだろうか……(:3_ヽ)_フアン

おやすみなさい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?