短気は損気

おはようございます!imoです。

今日も今日とて、夜更かしでメルカリに勤しんでおりました( -∀-)ヘヘヘ……

夜中は子供が寝ているので、出品が捗ります。
ただ、誰も見ていないのをいいことにお菓子とか食べちゃうので、太ってきましたがね……(´TωT`)oh

私のデブ活の話はさておき

今日は、

漫画
トレーディングカード
を数点ずつ出品しました(´∀`)

私はせっかちな性格なので、出品後しばらくしてなんのアクションも起こらなければバンバン値下げしてしまいます。

1個だけ出品してすぐ寝る!みたいな日は大丈夫なんですが、今日みたいに夜更かしして何個も出品する日は、最後の商品を出し終わったら最初に出している商品のウォッチをチェックします。
しますというか、しなけりゃいいのに、ついついしてしまうのです。

仮に、ウォッチが30ついているのにいいね!がひとつもなかった場合は、100円以上値下げ。

お菓子など食べながらしばらく待ち。

再びチェック。ウォッチは50になったけど、いいねはつかない。
この時点で、この値段なら誰か買ってくれる!と思える金額まで値下げ。
(例 1500円で出品していた商品を999円にする)

そうして、いいね!がつけば満足して寝る。
それでもつなかければ諦めてモヤモヤしながら寝る。
購入してくれた方がいればやりとりしてから寝る。

という流れなんですが、

これ、結構損なんですよね( ̄▽ ̄;)ヤバイ

最初に、メルカリ内での相場や通販サイトの価格、実物の商品状態などから考えて出品価格を1500円にしたのに、人が少ない夜中の2〜3時間の間で特に理由もなく999円まで安くしてしまうなんて、愚の骨頂です。

せめて1日くらいは1500円で様子見なよ〜と、他人事のように思いますが、その時は我慢できないんですよね……。

時間の無駄だし、それなら最初から999円で出せばいいじゃん!とも思いますが、それもなんか違うし……。

訳の分からないことをやっているという自覚だけはあります。チ───(´-ω-`)───ン

現在もやらかしてますが、最初の頃はもっとひどく、ひとつ出品する度にこういうことをやっていたので、時間もお金も、かなり損をしたなと思います。

早く売れた!という点ではいいけど、売上を上げたい!という点ではダメダメですよね。

短気は損気!何事も!!

座右の銘にして、徐々に頑張っていこうと思います。

反省しつつ、おやすみなさい(¯¬¯)Zzz

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?